よく聞かれる質問一覧

アフィリエイトはじめたい人から

「〇〇はなに使ってますか?」

と聞かれるので、一覧にしておきます。

 

こんにちは。

 

旦那と別れたい副業妻です🌷

 

旦那と離婚したいので、

アフィリエイト報酬で

離婚資金200万円貯めるまで
発信していきます。

個別相談はこちらのLINEで😉
https://lin.ee/32rjxZ3

 

私はガチですが、

まあエンターテイメントとして

楽しんでいただきつつ、


私のように自立したい主婦はもちろん、

女性に限らず、
学生やサラリーマンの方、

転職をしたかったり、
副収入が欲しい方など

副業を考えている皆様に向けて、
私の「離婚したい副業妻🌷」の
実録をお届けします。笑

地道にTikTokを配信しようと思っていたら、
思いのほか反響があり、

急遽ブログをこしらえてます。

 

と言うわけで、

私がブログを始めたての時に

つまづいた点を交えながら、

とりあえず何から始めたらいいかわからん!
って人に向けて書きます。

そもそもアフィリエイトって

何かよくわかんないって方は

こちらの記事をご覧ください。

 

 

mii-wife.hatenablog.com


では始めますー!

 

まずアフィリエイトは記事作成が全てなので、

ブログ開設までの下準備は迷ってないで

さっさと始めた方がいいです。

 

まじで。

 

特に初心者のころって何もわからないから

考えるだけぶっちゃけ無駄です。

 

迷わなくていいです。

 

せっかくやる気出したのに、

やらない言い訳探し始めるのが人間の性です。

 

 

最初は勢いが大事です。

さっさとはじめましょう〜

 

①おすすめのASP

②サーバーとドメイン

WordPressテーマ

 

 

まず①おすすめのASP

ASPどれ登録しました?って一番聞かれますが

 

私は最初片っ端から登録しました。

 

どうせ無料だし。笑

 

せっかく案件思いついたのに、

登録してるASPになかったら

新しいASPの審査待つ時間が

もったいないし。

 

ASPによって得意なジャンルは違う

 

・同じ案件でもASPによって報酬額が違う

 

なのでとりあえず申請するのが吉。

暇なときに見比べるのも勉強になるよ。

 

とりあえず大手で案件数の多い、

A8.net

afb

もしもアフィリエイト

バリューコマース

アクセストレード



このあたりはマストです。

 

 

②サーバーとドメイン

 

私はエックスサーバー を使ってるんだけど


いまから始めるなら、

この「Conoha WING」一択。


エックスサーバーよりも安いし早い。

 

 

後で書くけど本格的にブログやるなら

買っておくべき

WordPressテーマがついてくる

「WING パック」が超破格の内容です。

サーバーは有料だけど、

最初はお金かけた方がいいです。
モチベーションにもなるし。


私のおすすめは

・ベーシック(最安プラン)
・24ヶ月コース
・「WINGパック」

 

です。

もしお金きつければ12ヶ月でもいいと思う。

 

ただ3ヶ月とかにすると、

更新忘れた時に、

ブログが消滅するのでお勧めしません。

 

最初の1歩を勢いで踏み出せば、
あとは4,5歩くらい慣性の法則でいけます。

 

(セルフバック使えば10万円くらいは
 1日で稼げるからすぐ回収できるよ)

セルフバックって何?って方には
また記事書きます。

 

 

はい、ひと記事書き始めるまでは、

できるだけ悩む時間をショートカットしましょう。

 

その時間は一番意味がありません。


ちなみに

「Conoha WING」 は

WordPressとの連携も自動でやってくれる。

ここが一番面倒なんですよね。
初心者でも5分でサイトが構築できる。

 

独自ドメイン無料で2個取得できるから、

超おすすめです。

 

サーバーとドメインを繋げるのが一番面倒です。

それ勝手にやってくれるコノハは超楽チン。

初心者は迷わずこれです。

 

ちなみに私は、

この作業を2〜3時間かけてやった。笑

 

ドメインお名前.com で取得しました。

 

コノハには無料でドメインついてくるから

2個目以降作る人向けの情報かな。

 

はい、さっさとやりましょう。

 

 

WordPressテーマ

 

私は最初から

WordPressでブログ書きました。

 

「はじめは、はてなブログでもアメブロでもいいよー」って言う人いますが、

 

収益化が目的なら絶対WordPressです。

 

無料ブログから記事移行するのも面倒だし。

 

(これは急ぎで作ったからはてなブログだけどw)

 

WordPressのテーマについて。

 

テーマは無料でもいいと思う。

その中でおすすめなのはCocoonかな。

 

デザインがシンプル。

 

一応、私が使ってるのは有料テーマの
「WING(AFFINGER5)」です。

 

有名なブロガーさんはこれ使ってる人多い。

 

アフィリエイトに特化したテーマです。

 

カスタマイズの自由度が高くて、

収益化しやすい。

 

アフィリエイトの要である

広告も貼りやすい。←大事

 

Cocoonでも🙆‍♀️(無料だしね)

 

テーマっていっぱいあるのよ!

 

私は迷うの嫌だったんで、

一人参考にする人決めたら、

 

準備段階は、その人丸パクリしました。

 

上でも書いたけど
最近はこの「Conoha WING」
っていうのが流行ってて


ここでサーバー契約すると、

WordPressテーマも契約できる「WINGパック」

ってのがあるんですよね。

Cocoonも無料まで契約できる。

 

私が今からブログ始めるなら、これ使います。
期間は最低でも12ヶ月は契約した方がいいです。

プランはとりあえず一番安い「ベーシック」でOK。

 

私の組み合わせだと

エックスサーバー1年契約とWINGテーマ合わせて

25,000円なんだけど


「 Conoha WING」 なら
1年契約でも合わせて11,676円。

 

破格すぎる、、

 

上でも書いたけど、

私のおすすめはこれ💡

・ベーシック(最安プラン)
・24ヶ月コース
・「WINGパック」
 

プランは最安のベーシックでOK。

期間は3ヶ月コースもあるけど、

最低でも12ヶ月コースがいいです。

 

3ヶ月コースは割高だし。

 

あとサーバーの更新を忘れると、

今まで書いたブログが全て消える

しかも修復不可能⚠️なので、

少し長めに契約するのがおすすめですー。

私は24ヶ月契約です。


以上です。

 

セルフバックで誰でも

10万円は稼げるからすぐ回収できますね〜🕊

 

 

 

 

もちろんこれもアフィリエイト発生するんだけど、
相談料だと思ってここから登録してくれると

 

私が喜びます。🌷

離婚資金に充てます笑

 

そしてメッセージが少し
丁寧になるかもしれません。笑

 

冗談です。

でも実績にもなるし普通に嬉しいです。

WIN-WINでいきましょう。

 

ビジネスの基本ですね。

 

Give-Giveでいきましょう

 

アフィリエイトはじめたい人

はじめたけどよくわからない人

やってるけど伸び悩んでる人

 

お気軽にLINEくださーい

ゆっくり返します。

https://lin.ee/32rjxZ3



もろもろ登録したぞー!
って方はこちらをご覧ください。

セルフバックと言って、
アフィリエイト始めたての人でも
頑張れば1日で10万円、
多ければ30万円くらい稼げます。


資金作りにもどうぞ

mii-wife.hatenablog.com